Blog

ブログ更新情報


2022

本部員ブログ 種村安佑

失礼します。

今年度体育会本部で副委員長兼編集局長を務めさせていただきました、体育会弓道部所属、文学部現代社会学科4年の種村安佑です。


去年の今頃、1個上がいなくなってしまうのが寂しかったのかカラオケで号泣していた12月、もうそんな時期かと思うとびっくりです。

みんなは私たちが本部を引退するのを寂しく思ってくれてますかね。きっと私がいなくなるのが寂しくて悲しくてたまらないことでしょう!

正直私は本部員生活がもうすぐ終わるという実感はまだないんですけど。


4年間を振り返ってみて、本部を通して本当に色んな経験をさせてもらったなと思います。小さいことから大きいことまで、成蹊大学体育会本部でしか経験できないことがたくさんありました。4年間を振り返って1番思うことは、本部に入って良かった!です。

体育会本部という組織のおかげで私の大学生活はとても充実したものになったなとつくづく感じます。初めに言っちゃいますが私は本部が大好きです。(ほとんどの人にとっくに伝わってると思いますが。)私の大学生活でのコミュニティは部活、本部、現社、バイトといった感じだったんですけど、ここにおける本部の存在が大きすぎて、本部に入ってなかったら私の大学生活は全く違うものになっていたんだろうなって思います。


自分でもどうしてここまで本部が好きなのか、正直はっきりとはわかりません笑。でも誰よりも本部を楽しんで、大学生活を充実させるためにうまく利用した自信があります。

人生楽しんだもん勝ちじゃん!とよくネタで言ってきたことを周りの人は知ってるかと思いますが、割とガチで言ってたりします。せっかくの人生、楽しんだ方がいいです。(何様だよって感じですよねごめんなさい。)


私はたまたま入った本部がたまたま自分に合っていて楽しめる場所だっただけで、それが部活だったりバイトだったり家でゲームとかだったりする人ももちろんいると思います。私みたいに本部を全力で楽しんでほしい!とは言いません。でもせっかくなら楽しんでくれたら嬉しいなぁとは思いますし、残り少ない本部員生活をみんなと一緒に楽しみたいなぁって思います。とりあえず私には本部がぴったりすぎたので、それを見抜いて入れてくださった瀬古さんには本当に感謝しています!ありがとうございます!(読んでくれてないと思いますが!)


もちろんずっと楽しめていたわけじゃないです。基本嫌なことは寝れば忘れる性格な私なんですけど、学内運動競技大会の運営責任者を務めたときはさすがにキツいことも多かったです。でもそれを乗り越えられたのも、そんな私に気付いてくれて、飲みに連れ出してくれたり、愚痴を聞いてくれたり、作業を手伝ってくれた同期先輩後輩のおかげです。本当にみんなに支えられてきました。頼りになりすぎるし卒業してからもかわいがってくれる先輩方、頼りない人もいたりするけどやっぱり1番近くで支えてくれた同期、生意気なやつもいるけどとにかくかわいい後輩たち、みんなみんな大好きです♡


本部室のふかふかソファで寝れるのもあとちょっとかと思うとすごく寂しいけれど、学運とか四大戦は絶対行くから!今後の本部を楽しみにしています。頑張って!



P.S. アルバムまだ書いてない後輩たち!私へのたくさんの愛ある言葉、待ってるよ♡


コメント
名前

内容