CLUB
部活紹介

水泳部競泳班

紹介

活動内容

〇活動人数〇

男子12人 女子9人

〇活動日時〇

日:平日週3日、月一で休日に全体練習

時:平日16:45~18:30 日曜日10:00~12:00

〇活動場所〇

小学校プール 大学北プール 藤村水泳教室


所属

男子4部 女子2部


強み

・同学年はもちろん、学年の壁を越えて仲が良い。

・和気あいあいとした雰囲気の中で練習をすることができます。

・昨年の大会では「関カレに全員が出場する」という長年のチームの目標を達成しました。

・今年の水泳部競泳班は、「男子3部昇格、女子2部上位入賞」を目標にして日々練習に励んでいます。

・練習は泳力でレベル分けをしているため自分に合った練習をすることができ、以前の大会でも目標を達成した選手が多くいます。

・分からないことがあっても先輩が優しく教えて下さるので初心者も安心して練習できます。

・もちろん経験者、マネージャーも大歓迎

・練習は平日週三回以上で、バイトもプライベートも充実させることができます。

・実際に多くの選手、マネージャーがバイトをしています。

・競泳班に入ったら充実した楽しい大学生活を送れること間違いなし!!


年間スケジュール

年間OFF 8月初旬の関東学生選手権後、年末年始


部活からのコメント

 私たち、水泳部競泳班は「男子3部昇格、女子2部上位入賞」を目指し、日々活動しております。

 練習は、個人のレベルに合った内容を選択できるため今まで活動されていた方はもちろんのこと、初心者の方でも充実した活動を行うことができます。実際に部員の中で初心者だった人もおり、技術を部員同士で教え合うことで成長することができます。今まで活動されていた方もさらにスキルアップすることが可能です。

 また、四大戦や合同練習などイベントも盛り沢山で、部員同士も仲が良いところが魅力です。部員が互いに助け合い、楽しむときと集中する時のメリハリがつけられる環境となっております。ぜひ私たちと競泳生活を楽しみましょう。


各種SNS

Instagram → @seikeiswimming

Twitter → @seikei_sust

アメブロ → https://ameblo.jp/seikeisust/


活動写真