CLUB
部活紹介

軟式庭球部

紹介

活動内容

〇活動人数〇

男子12人(新4年生3人・新3年生3人・新2年生6人)女子8人(新4年生4人・新3年生1人・新2年生3人)

〇活動日時〇

日:水・金・土 (大会前は月曜日も)

時:平日17:00~20:00

〇活動場所〇

成蹊大学7.8.9.テニスコート


所属

関東学生テニス連盟男子7部リーグ 女子7部リーグ


強み

・男女学年問わず仲が良い。

・みんな優しい。

・キャンパス内にコートがある。


年間スケジュール

年間OFF 約3か月

 

部活からコメント

 私たち軟式庭球部は現在、関東学生テニス連盟男子7部、女子7部リーグに所属しています。さらなる昇格を目指し、日々練習に励んでいます。

 軟式庭球部では年に2回の練習合宿があり、学運や欅祭にも積極的に参加しています。部員はテニスへの思いも強く、日々の練習からお互いアドバイスをしあうことでお互いのモチベーションを高めています。また、初心者の方にもゆっくり丁寧に指導を行うため、少しずつうまくなっていくことができます。土曜日は多くの者が自主練に励んでいます。

 通常は水曜日、金曜日、土曜日の週に3回部活動がありますが、大会が近づくと月曜日を含め、週に4回の活動となります。毎日活動しているわけではないため、アルバイトもすることができます。部員の多くは部活動を行いながらアルバイトも行っています。また、学校の夏休み、冬休み、春休みに合わせて長期休暇も設けられています。この期間に部員で遊びに出かけたりすることもあります。

 部員全員がとても優しく、面倒見がよいため、体験の時から楽しむことができると思います。外で行うスポーツであるため、適度な運動をしたいと思っている方にもおすすめです。男女ともに部員募集中です。まずはぜひ、体験にいらしてください。

 InstagramやTwitterもアカウントがあるので、1度目を通してみてください。




活動写真