CLUB
部活紹介

アメリカンフットボール部

紹介

活動内容

〇活動人数〇

選手:26人 スタッフ:14人 計:40人

〇活動日時〇

日:水・木・土・日

時:平日18:00〜21:00、土10:30-13:00日15:00-19:00

〇活動場所〇

サッカー場


強み

・部員全員が学年を超えて仲が良いこと。

・選手、スタッフ共に自分の強みや特徴を活かして自分に合ったポジション、役職を見つけられること。

・部員の数が多いので自分の学部学科の先輩は必ずいます!授業面や履修などで先輩にサポートしてもらえます!


所属

関東アメリカンフットボール連盟2部リーグ


年間スケジュール

年間OFF 7月、12月中旬から2月


部活からのコメント

 私たちアメリカンフットボール部は現在、関東アメリカンフットボール連盟2部リーグに所属しています。コロナウィルスの影響により大会の開催が危ぶまれ、入れ替え戦も開催されないという苦しい状況の中、チーム一丸となって奮戦し、昨年度は2部リーグ3位という結果を残すことができました。今年度こそは全勝優勝をして、チームの目標である「1部昇格」を果たすべく、大学サッカー場で日々活動に励んでいます。

 また、試合に出ているほとんどの選手が未経験者で構成されていて、他のスポーツに比べ、ポジション数が多いため、誰もが活躍することができるチャンスがあります。

 チーム全体を通して、学年関係なく仲がよく、面白い人が多いので自分の居場所を見つけられるはずです。是非、興味を持ってくれた方は公式ホームページをのぞいてみてください!ご連絡お待ちしています!

 


活動写真