Blog

ブログ更新情報


2022

課外活動団体説明会

4月1日の学生証交付日、4月4日の入学式の日を用いて、体育会本部、文化会本部の主催で、課外活動団体説明会を行いました。9号館で、新入生が各団体のブースに向かい、部活動、サークルについて部員と実際に話すイベントでした。

私自身、このような大きなイベントを責任者として行うのは初めてでしたが、体育会、文化会両本部、サークルスタッフの皆様、そして何よりも各団体の説明者の皆様のおかげで両日ともにかなりの盛り上がりを見せる結果となりました。本当にありがとうございました。

今年度も一昨年、去年と同じようにコロナ禍の中での開催となりましたが、今年度は去年よりも感染対策の規制を緩くできたことが私としてはとても嬉しかったです。


何よりも今年度は去年と違い、3.8号館が健康診断で使えないということによって、9号館というわかりにくい場所でした。さらに、コロナ禍は去年と同じように感染対策マニュアルの見直しなどイレギュラーなことも多く、僕自身新入生が来るかどうか、団体が収まりきるかどうかとても不安でしたがいざ始まってみるととても多くの新入生に来ていただいて有意義なものになって嬉しかったです。今回の説明会が各団体の新入生獲得につながってくれれば嬉しい限りです。


唯一残念だった点はルールを守れない団体が多くいたことです。どことは言いませんがルール上ではブースに2人まで、とさせていただきましたが実際正当な理由や、本部への相談もなしに10人以上部員を連れてきている団体や団体のブースがある階以外での勧誘、なんなら9号館外での勧誘などを行なっている団体が見られました。僕ら自身注意をしていたのですが、正直キリがなかったです。とても悲しかったです。来年こそはルールを守って行なって欲しいです。僕の3ヶ月に一回のお願いを使うので言うことを聞いて欲しいです。お願いします。


最後になりますが、学生部の皆さん、とくに田口さんと氏原さん、本当にありがとうございました。氏原さんと田口さんのおかげで今回の説明会がうまくいったと思っております。忙しいお仕事の合間を縫って僕らと打ち合わせをしてくださってありがとうございました。最初は真面目な話をしていてもよく脱線してしまうあの時間がとても楽しかったです。レガッタでは氏原さんがジェラトーニのカチューシャをつけている姿を期待しています。付けてくれますよね?(圧力)


課外活動団体説明会責任者 伊佐次宏祥


コメント
名前

内容