Blog

ブログ更新情報


2022

本部員ブログ 守家由季

失礼します。体育会ラクロス部女子所属、文学部国際文化学科3年の守家由季と申します。

以後よろしくお願い致します。


私は3年前、何かの体育会部活に入りたいと思いSNSを眺めている時に体育会本部という団体に出会いました。

その時思ったことは「もっとこの団体を広めたい!」ということでした。

「体育会ならではの、個々の熱い想いや努力している姿を広めることで誰かの原動力になったら良いな」そんな想いがきっかけで体育会本部に入部しました。

入部当初から「広報局に入りたいです。」と先輩に言い続け、2年生の時の局決めで広報局に配属していただきました。振り返ると私の本部ライフの8割ぐらいは広報活動に徹していたように感じます。ここまで広報に専念させていただける環境をつくって下さった先輩方、協力してくれた同期、後輩に本当に感謝の気持ちでいっぱいです。


今年一年を通して、入部当初からの想いが達成できたことが何よりも嬉しいです。

1年生の時に個人で掲げた「本部の広報活動を確立させる」という目標が、いつしか体育会本部全体の目標になっていたことが私自身のモチベーションになりました。

優秀でガッツ溢れる男子達のように行事でみんなを引っ張る力もなければ、部活が忙しく仕事の両立に悩んでいた私が、ここまで打ち込むことができたのは間違いないく周りのサポートがあったからです。

あえて口出しせずに自由にやらせて下さった先輩、たくさん案を出し合って一緒に走り続けてくれた同期、SNSを見て本部に入りましたと言ってくれた後輩、たくさんの人の協力のお陰で250以上の投稿を継続することができました。

私の「やりたい!」という気持ちに、文句も言わずに全力でついてきてくれた全ての方に本当に感謝しています。


最後の1年、しっかりと後輩に引き継ぎ、まだまだ発展途上の広報を、体育会全体を巻き込んで盛り上げることが私の目標です。

広報の仕事に終わりはありません。地道で報われることも少ない仕事が多いですが、私達の発信を通して1人でも多くの人の頑張るきっかけになったり、感動を与えられる存在になりたいと思っています。

とーーーっても思い入れのある広報についてたくさん語ってしまいましたが、それ以外の仕事も悔いなく全力でやり遂げることも目標です!

来年度は、成蹊が四大戦の開催校となります。私達3年生全員が引っ張っていかなければいけない立場になると1年生の時から言われていました。

どんなに忙しいか、想像しただけで本当に恐怖を感じますが、心の片隅でどこかわくわくしている自分もいます。


このわくわくを終わった後の感動や達成感に変えられるように、来年1年間も新しいことに挑戦し続ける1年にします!

今後とも体育会本部をよろしくお願い致します。


コメント
名前

内容