Blog

ブログ更新情報


2022

本部員ブログ 安達真帆

私、成蹊大学体育会本部 副委員長兼広報局長を務めております。体育会ラグビーフットボール部所属、法学部政治学科4年の安達真帆と申します。


4年生のブログも終盤に差し掛かってきました、トリを務める委員長が何文字のブログを書いてくれるのか、とても楽しみです( ◠‿◠ )


さて、4年間を振り返り、私にとって、体育会本部での活動は大学生活を語る上で欠かせない話題です。多くの経験、出会い、困難、様々な事を経験しました。


その中でも、私は広報局長と副委員長を経験しました。この2点について少しお話ししたいと思います!


まず、広報局についてです。

みなさんは体育会本部の存在は認知していましたか?

どんな事をしている団体か知っていましたか?

「体育会本部の認知度」の問題は私が1年生の時からありました。これをどうにかしたい!私たちの活動をもっと知ってほしい!という想いから、Instagramに力を入れ、このHPを新たに開設しました。

私がInstagramのパスワードを先輩から聞いた1年前から、フォロワー数は600人ほど増えました‼︎

︎また、「HPを見たよ〜」「インスタみたよ〜」と言ってくれる方が多くなりました‼︎‼︎


これも、SNSを動かし続けてくれている、広報局の後輩のおかげです。本当にありがとう(^^)

広報はまだまだ伸び代がある活動です。今後も多角的な視点から、体育会本部を知ってもらえればと思います。


また、各団体の試合情報や結果、ニュースを発信することで、各団体の垣根を超えて交流や試合の応援に行くことができる環境をさらに作り出していきたいです!


ちなみに、ラグビー部の1部昇格に向けた、大事な1戦が12月10日(土)に行われます!沢山の応援メッセージ待ってます(^^)


少し話が逸れましたが、、、

このブログを読んでいる皆さまは、すでに体育会本部の存在を知ってくださっていると思います。今後も周りの方々に本部の存在、SNSを広めください!よろしくお願いします。


次に副委員長についてです。

私を知っている本部の先輩方は、私が副委員長になると思っていましたか?!私自身がこの役職になった事、とてもびっくりしています。

副委員長に任命された時から、自分には何ができるのかな、と少し悩んだりもしちゃいました。

正直、副委員長として胸を張ってこれを成し遂げた!と言えるものはないですが、私だからこそ見える視点・考え方で委員長を支えることができたのかな?と思っています。

体育会本部の幹部として、多くの関わりや繋がりを実感しました。私を副委員長と任命してくれた、一個上の先輩方ありがとうございます!


本部で出会った皆さま、体育会の皆さまには感謝しかありません。ありがとうございます!

そして、互いを支え合うことのできる同期のみんな、ありがとう!大好きです♡


少しお話しするつもりが、意外と長いブログになってしまいました。ここまで、読んでくださりありがとうございます!今後も体育会本部を何卒よろしくお願いいたします。



P.S. 本部のみんな、私の可愛い後輩、みゆうちゃんを頼んだ〜


コメント
名前

内容