Blog

ブログ更新情報


2022

本部員ブログ 山﨑有紗

失礼します。

私、今年度四大戦推進局長を務め上げました、体育会ラクロス部男子所属、法学部政治学科4年の山﨑有紗と申します。


4年間、少女漫画のヒロインのような(熊崎さんが仰っていただけです微塵も思ってません)立場で、体育会本部員として活動してきました。


さて、どうして体育会本部員になったか、気になる方もたっくさんいると思うので少し振り返ります。

元々、男ラクの一年mgから本部員を出すってなった時に、誰もやらなかったからです。(お兄ちゃんいるし入れよって圧を感じた結構)

成蹊大学の体育会本部は、私のように半ばいやいや入るケースや先輩からいつの間にか入れられてるケースが多いです。

学習院大学のように志願兵が多いわけでもないのに、ここまで社畜が多いのが4年間を通していちばんの謎でした。


みんなのブログ読ませてもらいましたが、同期愛を語る子が多かったので、4年もちゃんと仲良いんだよってことで同期愛を少し語ります。

3年生のキャラが濃すぎて、普段存在感のない4年生ですが、考えてみると癖強です。

普段全然仕事しないし行事も忘れるのに無料ディズニーだけはしっかり行く人、行事期間中だけモチベ高い変態、代行代前萎えがちだけどなんだかんだ1番社畜してくれてる人、ど天然でちょっと伊佐次嫌いだった人、スタイル化け物で本部のお姉さん(いやお母さん?)、あんなに素敵な彼氏がいるのに浮気しちゃう人、みんなに構ってもらいたい特に癖のない委員長。

8人しかいないのに、割と癖強いよね!かわいい!

し、私たちの学年だけまじで恋愛要素なかった。そこが一番私的推しポイント。ただ仲良いって感じで好きです。

毎回年末あたり旅行しようって話になるのに、無駄に忙しい部活多くて、全然行けませんでしたね。

オーストラリアは今までの分楽しもうね!

みんななんだかんだ頭が良くて、仕事ができちゃうところが好きです。社会人なっても飲み行こう(けいちゃんは東京来てねもちろん)


お仕事の話すると…

私は1年生の頃の四大戦が今でも忘れられません。それまで、四推は仕事のできる人たちが入れられてるんだろうなあくらいしか思ってなかったけど、絶対四推入りたいってその時思いました。

それと同時に、実行委員長になれないって事実も割と悲しかったし、四推局長になった4年で一番それを思いました。(伊佐次いいなあ頑張ってね)

だからこそ、みんなの作る四大戦をいちばん楽しみにしてるし、みんなは知らない70回大会を超えて欲しいなって期待もしてます。

みんななら絶対素敵な四大戦になるし、成蹊すごいなって思わせてください…!

有給は取らないけど、2日目に行きます。みんなで。


では、自分の話するのも苦手なので、みんなへのメッセージでも書こうかな…!


1年生へ

まず、本部員になってくれてありがとう!そしてようこそ社畜生活へ…!

私たちが一年生の時より、体育会本部に対してポジティブな印象を持ってくれてて、とても嬉しいです。

し、何人かには面談の時伝えたけど、初めての四大戦であんなにミスがなく運営できた皆んなはもう今から期待の星です。成蹊の運営が一番良かったと自負してるけど、それは一年生のおかげです。本当にありがとうお疲れ様!

みんなが4年生になるまで遊びに行くから、その時は相手してください!(笑)


2年生へ

2年生は、陰の立役者って感じだよねほんとに。

普段見えない仕事を平然とやってのける2年生はほんとにかっこいいなって思うのと同時に、もっとアピールすればいいのに…!ってずっと思ってました、(笑)

でもその謙虚さがみんなの良いところ!

面談で、やりたいことが段々と見えてきた皆んなの姿を見れてとっても嬉しかったし、そのやりたいことをぜひ実現させてください。


3年生へ

本当にお世話になりました…。

みんなの、4年生には仕事させないっていう精神のおかげで私たちは本当に楽をさせてもらいました。

ありがとうございます。

それと同時にみんなが仕事できすぎなので、とても安心して頼ってました。

みんなは、個がしっかりしてるし、意思もきちんとしてるので、今後ぶつかることもあるかもしれないけど、持ち前の熱量で乗り越えてください…!

3年生の四大戦とっても楽しみにしてます。


ブログというかみんなへのメッセージみたいになってしまいましたが、ここまで読んでくださった方ありがとうございます。

色々と悔いはあるけど、4年間体育会本部という組織に在籍できたこと、今では誇らしく思ってるし、人生の大事な思い出となりました。


引退しても、ちょくちょく遊びに行けたら行くので、相手してくださいね。


4年生は、お疲れ様でした!

社会人、頑張りましょう!


コメント
名前

内容


2022-12-10 17:45:10

お疲れ様でした。?