自己紹介させていただきます。
私、成蹊大学体育会剣道部に所属しておりました、法学部法律学科4年樽見陽士と申します。今年度会計局補佐を務めさせていただきました。
ブログを書くにあたって自身の本部員としての生活を振り返ると、たくさんの方に助けていただいた4年間だったことを痛感しました。
恥ずかしながらあまり仕事ができる人間ではなく、積極性もなかったため「なんかいるけど仕事はしない」という質の悪い存在でした。特に会計局の歴代の局長方、そして現局長には多大なるご迷惑をおかけした事、謹んでお詫び申し上げます。
このような人間だからこそ支えてくださった周りの方々には感謝してもしきれません。
まず、卒業された先輩方。特に剣道部の先輩であり私を本部に推薦した張本人である酒井みくる先輩。みくるさんにはたくさんのこと(主にお酒)を教わりました。また中々先輩方になじめずにいた自分をいつも気にかけてくださり、本当にありがとうございました。みくるさんの直下でよかったです。私が無駄に忙しくて飲みに行けず、すみません。絶対に行きましょう。
次に、後輩の皆さん。扱いづらい先輩だったと思いますが適度な距離間で接してくださりありがとうございました。「さすが体育会のコミュ力だな」といつも感心していました。
私の最大の功績は栂尾を本部に入れたことだと思っています。可愛がってあげてください。
栂尾へ
学校生活や剣道部と本部の両立は大変だと思うけど、栂尾なら器用にやっていけると思います。無理はせずがんばれ。
最後に、同期のみんな。ここまで色々と書きましたが、こんな私が4年間本部を続けられたのは間違いなくみんなのおかげです。たまに顔を出すといつも通り話してくれたことが嬉しかったです。ありがとうございました。卒業後も飲み行きましょう。
反省することがたくさんありますが、本部に入り、4年間を過ごすことができて本当に良かったです。本部を通じて私と関わってくださった全ての方々に改めて感謝を申し上げます。
また、今後ともよろしくお願いいたします。

