Blog

ブログ更新情報


2022

学内運動競技大会 球技部門

今年度の学内運動競技大会は7月1日、2日に第一弾、8月6日に第二弾が開催されました。参加していただいた皆さまには大変感謝しております。


陸上部門は昨年度に引き続きの開催でしたが、球技部門は3年ぶりの開催となりました。体育会本部員の中に球技部門の運営経験者がいないため、どのような準備・運営をすべきなのか、当日の流れはどういうものなのかなど、誰もわからないことだらけという不安な状況からスタートしました。


しかし、これは新しいカタチを作る良い機会であり、私次第でどのようなものにもなるとポジティブに捉え、活動を進めていくと決めました。


チーム内で話し合いを重ね、また、学生部や保健室の方々のサポートのおかげで1つずつ形にしていくことができました。


当日は各会場責任者、各競技責任者に全てを任せていたので、私自身は特に何もしていませんでしたが、大きなトラブルなく運営することができました。


参加者の皆さまが楽しそうにしていたので、とても安心したと同時に、ここまで頑張ってよかったと思うことができました。


私は体育会本部の数少ないブログに、リーダーズキャンプに続き2回目の参加です。なぜ私が1番多くブログを書いているのかはわかりません(笑)


また、リーダーズキャンプのブログは少し砕けすぎたので、ここは少しまじめに書かせていただきました。


最後になりましたが、今大会を運営するにあたってご協力いただいた全ての関係者の皆様にこの場をお借りして感謝申し上げます。


学内運動競技大会球技部門運営責任者 中山翔夢


コメント
名前

内容