Blog

ブログ更新情報


2022

本部員ブログ 藤田隼太朗

失礼します、自己紹介させていただきます。私成蹊大学体育会アーチェリークラブに所属しております。理工学部理工学科一年の藤田隼太朗と申します。以後よろしくお願いします。

私は小さいころから人をまとめる仕事に憧れを持っていました。グループワークのまとめ役や修学旅行の班長など、手軽にみんなの前に立てる仕事は多く経験してきました。しかし、高校の文化祭や体育祭の実行委員の募集があった際にはやってみたいとは思うのですが、自分にこんな仕事が務まるのかと考えてしまい結局立候補できずにいました。

体育会本部も入学前から存在を知っていて、家族からも冗談交じりでやってみなよと言われたこともあり、興味は持っていましたが、まさか自分が体育会全体を統括する団体に属するとは思っておらずあまり深く考えていませんでした。

大学に入り私は中学から続けていた野球をやめ、体育会アーチェリークラブに入部しました。入部して数ヶ月がたったころに、三年に一回の本部の新入部員補充がたまたま今年であることを知り、大学生になって一皮むけるチャンスととらえ入部を決意しました。

体育会本部では主に体育会部活に関わる多種の仕事があります。ひとつひとつの仕事が非常に大切で、適当にやると多くの人を困らせてしまいます。今まで敬遠していたとても大きな仕事ですが、最後まで責任感を持って、みんなで協力し楽しめるように頑張っていきたいと思います。これからよろしくお願いします。

最後まで読んでいただきありがとうございます。


コメント
名前

内容


脳震盪で1週間禁酒
2022-11-12 15:35:42

人をまとめる奥深さを知ることになると思いますよ!
是非本場楽しんでください!