Blog

ブログ更新情報


2022

本部員ブログ 阿部湖大朗

失礼します。私成蹊大学体育会硬式野球部に所属しております、経営学部総合経営学科2年の阿部湖大朗と申します。以後よろしくお願いいたします。

 

まず、体育会の部活動の皆さん、日頃から体育会本部の活動にご協力いただきありがとうございます。体育会本部の運営がスムーズに行えているのも皆さんのご協力があってです。今後もよろしくお願いいたします。

 

さて本日から二年生の順番が回ってきました。本部では、大型ルーキーとして期待されていた僕たちもあれから一年経ちついに後輩ができてしまいました。不甲斐ない先輩ですが、ぜひとも困ったときには頼れる存在になりたいものです。

 

さて、僕自身も初めて本部での活動に一年間フルで携わりました。四月の新歓に始まり、五月のレガッタ、七、八月には学運、そしてつい先日行われた四大戦。そのほかにも、様々な式典が行われてきたわけですが、そのたびに先輩の存在の心強さを感じております。困ったときにも助けを求めれば、救いの手を差し伸べてくれる素晴らしい先輩方です。僕たちも来年には、責任者を務めることが増えてきます。頼られる立場として、これまでの先輩の姿を思い出しながら、精一杯取り組んでいきたいと思います。

 

そして、なんといっても来年は四大戦が成蹊で開催されます。何としても開催校で優勝を!と本部員一同、意気込んでいることでしょう。優勝には各部活の皆さんの団結が不可欠です。優勝カップを再び成蹊のトラコンに飾れるように、正々堂々と戦いましょう!

 

また、コロナによって縮小開催された2020年から来年で四年経つことになります。この三年間は開催することで精一杯でした。しかし、来年こそは完全復活させることはもちろん、何か新しいことに取り組んでいきたいと思います。ですよね、伊佐次さん!

 

長くなりましたが、ここまで読んでいただきありがとうございました。そして四年生の皆さんお疲れました。卒業してもご飯連れてってください。いつでもお誘いお待ちしております。

待ちすぎてキリンにならないうちに行きましょうね。


コメント
名前

内容


四大戦総合優勝
2022-11-14 12:17:41

さーて来年度の体育会本部は

・大型ルーキー阿部湖太朗ついに!本領発揮!
・伊佐次が四推脱退⁉︎
・キリンの誕生

の3本です!