Blog

ブログ更新情報


2022

本部員ブログ 山中裕介

体育会蹴球部所属、法学部法律学科4年の山中裕介と申します。


お疲れ様です。

とうとう4年の代にブログが回ってきてしまいました。僕は、2つ書きたいことを書きたいと思います。



1つ目は、体育会本部はすごい組織であるということ。これまで、僕は小さい時から今までずっとサッカーをしてきました。特に何不自由なく練習環境が整っていて週末は試合があって、当たり前かのように公式戦がありました。それは、絶対に当たり前ではなくてサポートしてくれる方々、運営してくれる方々がいてこれまでサッカーができてこれました。

そこで初めて運営側の組織である体育会本部に所属させてもらって、改めて気づかせてもらいました。1年の四大戦では驚きました。運営がいつもうまくいくように知恵を集めて考え続ける先輩方を見てすごいなー、かっこいいなーと憧れを持てました。そしてこの想いは4年経っても何も変わることはないです。いつも、どのようにすれば運営が上手くいくか、常に考え、それを行動に移せるみんなが今もカッコよく思えます。最高です!


2つ目が、仲間が素晴らしいということ。

ここまで偉そうに書きました。すみません。この4年間、同期全員の写真が少ないのは紛れもなく僕のせいです。すみません。すみませんを言い始めたら切りがないくらいです、、本当に様々な人に迷惑をおかけしたし、小田切も同じようなこと言っていたけど、なかなか本部にも顔を出さない自分をいつでも温かく迎え入れてくれて感謝しかないです。

特に同期はそれぞれ良い所があって、大好きです。特に、桂一郎は、いつも気を遣って声をかけてくれます。いつもありがとう桂一郎。この4年間、桂一郎の優しさに包まれました。この本部には素晴らしい仲間がいたので、ここまで来れました。

後輩の皆様も仲間を何よりも大切にして一緒に頑張ってください。そして、成蹊大学をジャンジャン盛り上げてください!



4年間ありがとうございました。


コメント
名前

内容