Blog

ブログ更新情報


2024

課外活動団体説明会 責任者ブログ

こんにちは。本年度、課外活動団体説明会責任者を務めさせていただきました、体育会本部総務局補佐の野寺彩花と申します。


まずは、参加してくださった団体の皆様、当日はご協力してくださりありがとうございました。3日は雨の中の勧誘となり、野外スペースを利用する団体の方々は思うような勧誘ができなかったと思います。しかし、大きな問題なく終えられたのは皆様のおかげです。ありがとうございました。

今年の課外活動団体説明会ではスタンプラリーや演舞ステージなど、より多くの新入生に課外活動団体に興味を持ってもらえるような新しい企画を文化会本部との協力のもと、用意しました。想像していたより多くの方々に参加いただいて、とても嬉しかったです。


私自身、体育会本部に入ってから初めての責任者という経験で、最初は不安が大きく、どうしたら新入生に楽しんでもらえるか、どうしたら団体の方々の希望に即した課外活動団体説明会に出来るか、年明けから一人で葛藤することが多かったです。本部のメンバーに頼りたくても、どう頼ってよいかわからず、一人で黙々と作業を進めていましたが、新歓事業部を始めとした本部員メンバーが声を掛けてくれて、チームで協力することの楽しさと素晴らしさを、身をもって感じさせてくれました。

宮本さんをはじめとした学生部の方々も、お忙しい中何度も打ち合わせや相談に乗ってくださりました。


多くの方の協力のもと、完成することのできた2024年度課外活動団体説明会に、責任者として関わることができたことを大変嬉しく思います。当日までご協力いただいた、本部員、学生部の方々、当日要員を出していただいた欅祭本部、Uni.の方々に厚く御礼申し上げます。


最後まで読んでいただきありがとうございました。


コメント
名前

内容