失礼します。私成蹊大学体育会ソフトボール部に所属しております、文学部現代社会学科2年の竹内麻由と申します。以後よろしくお願いいたします。
今年度はバリバリ仕事をするという目標のもとに体育会本部の活動に取り組んできました。
まず最初は、入学式です。そこで新歓事業部に入り先輩から仕事をいただくようになるべく意識していました。そして、マネージャー座談会の司会を任せていただけました。このことは自分の中で成長したきっかけであったと思っています。また、マネージャー座談会は初めての試みであったため、いくつかの改善できるところもありました。来年はその反省をいかし、より良いものにしていきたいです。
次に学内競漕大会です。私はレガッタ班ではなかったので、前日準備、当日、後片付けなどの業務でした。初めての大きな行事で、とても忙しく自分の中で反省点も沢山あったのですが、大きな達成感を得ることができました。また、このレガッタ大会で体育会本部一丸となって行事を運営するということの楽しさを知りました。
そして、一番印象に残っているのは学内運動競技大会です。2日間の灼熱の中の行事で、レガッタの時より参加人数が多く、大変なことも多かったですが、先輩と同期と一緒に2日間乗り越えたことに大きな充実感があり、体育会本部に入ってよかったと心の底から思いました。
来年は与えられた仕事をこなすだけではなく、上級生として後輩に仕事を振ったり、その時々臨機応変に対応していくことを意識しながら、今の目標でもあるバリバリ仕事をしていくことを念頭において頑張っていきたいと思います!
WRITER:比嘉健也