Blog

ブログ更新情報


2022

本部員ブログ 伊佐次宏祥

こんにちは。あるいはこんばんは。私、成蹊大学体育会ハンドボール部に所属しております、経営学部総合経営学科3年の伊佐次宏祥と申します。

課外活動説明会のブログを読んでくださった方はお久しぶりかもしれません。そうでない方は以後よろしくお願いします。


課外活動説明会から8ヶ月弱が経ち、レガッタ、学運、四大戦を経て今年も終わりますが、皆さんはどんな一年を過ごせましたでしょうか。私にとっては今まで以上に学びが多く心も身体(笑)も成長することができた一年であったように感じております。去年までは2年生として3年生、4年生の作る本部についていく、支えていくことが主でありました。しかし3年生になって自分たちが責任者を務めることが多く、今まではなかった不安や葛藤がありました。またそれを通して感じたやりがいなども今までにはないものでした。そして来年からは私達が4年生となり、本部を運営していく立場になります。ここまで二年間後ろから本部を支えてきたものの、これからは自分達が本部を作っていくと考えると、我ながら実感が湧きません。それと同時に自分が歳をとってしまったことに驚きを隠せません。最近私は部活でおっさんと呼ばれつつあるのでもう歳は取りたくないと考えはじめました。21歳で歳をとりたくないと言ってしまっている私は20年後どうなってしまっているのでしょうか。不安で夜しか眠れません。



それはそうと今年は私自身の成長だけでなく後輩の成長にも驚かされることが多くなってきました。来年は成蹊が四大戦の開催校である上で頼り甲斐あることこの上ないです。嬉しいですね。私たちも負けぬように頑張らねばならないですね。なんとしてでも成蹊に優勝をもたらせるように全力を尽くしたいと思います。これでいいかい阿部くん。



代交代も近くなり、72代体育会本部としての活動が締めくくられようとしております。ここまであっという間でした。先輩方には本当に感謝しかないです。砂川さん、僕にインスタの楽しみ方を教えてください!種村さん、鶯谷駅散歩誘ってください!篤史さん、サウナ行きましょう。

全部引退するまでにお願いします!



長々と読んでくださりありがとうございました。真面目な文章ですみません。良いお年をお迎えください。

コメント
名前

内容