Blog

ブログ更新情報


2022

本部員ブログ 伊藤梨乃


失礼します。自己紹介させて頂きます。

私、成蹊大学体育会本部書記局長を務めさせて頂いております、体育会アメリカンフットボール部所属、経済学部経済経営学科4年の伊藤梨乃と申します。

以後よろしくお願い致します。



さて、部活も本部も引退が近づき「やっと。」と思うと同時に寂しさも感じる今日この頃です。先輩や同期、後輩たちと行事の運営を行いながら自分たちも楽しんだり、ご飯に行って色んな意味で親睦を深めたり、学年関係なく皆が残す数々の黒歴史を笑ったり、、、(笑)

思い返すと私の大学生活は部活や本部での思い出で溢れていて、本当に本部に入って良かったと最近しみじみと感じています。



本部に入ろうと思ったきっかけは、「体育会行事の運営というものに携わってみたい」というシンプルなものでした。最初は貫禄のある先輩や「体育会本部」という名前に圧倒されながら、指示された仕事を何とかこなす日々でしたが、少しずつ馴染めてきた頃に、運営を通じて同期や先輩と何かを成し遂げることに達成感と楽しさを感じるようになっていきました。

中でも、直上だったケビンさんの存在は本当に大きかったです。緊張強いでまだ何も分からない私に「大丈夫??」とこまめに声を掛けてくださったり、何かにつけて「無理しなくていいからね!」と言ってくださったり、、、。本当に頼もしくて優しくて面白くて相談しやすい一番の味方でした。感謝しかないです?‍♀️この場をお借りして、、、

本当にお世話になりました!!!あと、ご飯のリベンジお願いしますね〜笑笑


就活でお世話なったり、学運や四大戦などのイベントに顔を出してくださる先輩方が多く、体育会の強い繋がりを感じました。



私が務めた書記と若草作成の仕事は締め切りとパソコンと睨めっこをするような事務作業が多く、地味に大変かつ表立った業務ではありませんでした。ですが、本部の根幹を支えられているという実感と外部の会社様と協力して名刺や若草を作り上げる達成感を味わうことのできる非常に魅力的な局でした!(いま思い返してみると、、。)

また私が3年次に運営責任者をやらせていただいたコロナ禍で入学した1、2年生向けの「スポーツ大会」(交流会)では、マニュアル作成や許可をもらうことの大変さを知りました。けいちゃんとケビンさんと何度も打ち合わせをし、電話でも深夜まで話し、学生部や保健室の方々ともミーティングを度々しました!思っていた以上に壁があり、少ししんどいなと思うこともありましたが、その分参加者の皆さんの楽しそうな様子を見て、なんとか開催できて良かったなと思いました!



ここまで見てくださった方、、いますかね?(笑)お付き合いありがとうございます?最終学年ともなると意外と長々となってしまいました、、、。とにかく!本部には責任感を持って全力で仕事する個性豊かな人々が多くいます!!最近は後輩みんなを尊敬するとともに可愛いなぁなどと思ってしまって、老害の立場から見ていて勝手に誇らしいなぁと思ってしまうほどです(笑)引退が近いことは寂しいですが、体育会の良いところはここで関係が無くなってしまわないことだと思います!4年が引退しても忘れないでね。とか言って(笑)4年の中でも飲みの出席率は低い方だったけれど、私は本部が大好きです!!とりあえずあと1ヶ月ほど、よろしくお願いしますー!!

P.S.黒歴史を唯一残さない4年としても頑張ります笑



最後まで読んでくださりありがとうございました。


したっ!!!!!!!!!



コメント
名前

内容


焼肉がいいな
2022-12-06 19:56:50

ご飯のリベンジさせてください。。。笑