失礼します。自己紹介させていただきます。
私、今年度第75回四大学運動競技大会 推進局長を務めさせていただきました、成蹊大学体育会ハンドボール部所属、理工学部理工学科コンピュータ科学専攻3年の橋本奈知と申します。
以後よろしくお願いいたします。
まず初めに、第75回四大学運動競技大会の開催に際し、ご支援・ご協力を賜りました関係者の皆様に深く感謝申し上げます。
例年とは異なる2つの会場での開催となり、大会が盛り上がるか、上手く運営を行うことはできるかなど、いくつもの不安を抱えて挑んだ四大戦でしたが、様々な方からのご協力があり、無事に大会を終えることができました。本当にありがとうございました。
ここからは私の1年間の振り返りをさせていただきます。
自分の好きな四大戦を創ってみたい、もっと楽しくみんなの記憶に残るものにしたい、そんな想いが伝わって任命された四推局長。昨年の11月21日に行われた新幹部発表の際、不安と喜びで手が震えていたことを今でも鮮明に覚えています。
自分がなりたかった四推局長に任命され、頑張っていこうとやる気に満ち溢れて仕事をしていく中で、いくつもの壁にぶち当たりました。他大学の幹部が4年生であることや四大戦についての知識不足、初めてリーダーの立場を経験することなど、少し考えるだけでもたくさん思い浮かびます。そんな中でも頑張ることができたのは、私の直上である伊佐次さんを始めとするOB・OGの方々が代々引き継ぎ、毎年違った色を見せる四大戦を私で止めてはいけないという使命感でした。
四推局長を務めていく中で、本戦が近づくごとに余裕がなくなり、笑えない・眠れない・食欲がない、そんな日々を過ごしました。どうにかこの余裕のない自分を隠して、他の本部員に映る四推局長をきらきらした存在で保ちたいと思い、本部室ではいつも通り過ごしていきました。ただ、本部員がいないときは少し泣いたりもしていました(笑)。辛い準備期間ではありましたが、悠介さんや理彩子などたくさんの本部員に支えてもらい、無事に四大戦を終えることができました。
自分を削りながら挑んだ四大戦でしたが、本部員全員から「楽しかった」と言っていただけたことでとてもやりがいや達成感を得ることができました。また、本戦期間中に大好きな先輩方が来てくれ、喫煙所でお話できたことがすごくいい思い出です。(次に話すときはタバコなしでお願いします)
想像以上に大変な1年となりましたが、大好きな四大戦に憧れの四推局長として携われたことをとても嬉しく思います。来年は四推局員として四大戦に関わっていきますが、これまでの経験を活かし次の四推局長を支えていければと思います。
これからも四大戦をよろしくお願いいたします。
本部員とOB・OGの方々へ
今後は、より本部のことを広報していくので、ぜひ見て、広めてください。裏用のネタもお待ちしております。まずは、次期委員長を赤裸々にしていく予定なので、お楽しみに!
最後に、私にも直下となる後輩ができました。部活ではセンターも正サイもできるオールマイティーな漢です。今後の成長にご期待ください。
彼のブログURLを載せさせていただくので、ぜひ見てみてください。
https://seikei-sports.com/blog/detail/id/32032