失礼します。私成蹊大学体育会剣道部に所属しております、経営学部総合経営学科3年の酒井海紅瑠と申します。以後よろしくお願いいたします。
海紅瑠とかいて〈みくる〉と読みます。弟も妹も名前に海がつきます。別名で「本部の天使」とも呼ばれています。
さて私のお話がここから始まるわけですが、正直後輩や同期の文章の完成度に驚いています。文才がないのでしょうもないブログになってしまいますが、暇つぶしにでも読んでくださると幸いです。
この1年で様々な行事が徐々に復活してきました。新歓活動やレガッタ、学運、四大戦等々様々な行事をコロナを踏まえた新しい形で再開させていけた1年だったと感じています。
そのため体育会本部の活動自体も活気があり、忙しくも楽しい日々だと感じました。
また行事運営だけでなく式典や総会等も行いました。
それらの節々で先輩や同期の心強さと遂行力、後輩の成長とそれに対する安心を感じました。
さて、私はというと今年2つの目標をひっそりと掲げていました。1つは連絡はこまめにすること、もう1つは穏やかになることです。
一見馬鹿げているし、本部に関係ないように見えますがそんなことはありません。
去年の反省として仕事の連絡を返さないこと、それによる進捗や状況の把握が自分自身だけでなく周囲もできないことが挙げられました。
また仕事に対する気分のムラが激しく、関心のあるないによってだいぶ熱量が変わってしまっていました。
これらによって私自身の仕事の行い方、さらには一緒に仕事をしてくれている人にも支障をきたしてしまっていました。
改善するために連絡を公私関わらず毎日確認すること、手が空いてる時は周りをサポートし、自分が手一杯の時は周りを頼ることを意識しました。
昨年と比べて少しは安定感のある連絡頻度、仕事への姿勢が取れたかなと感じています。
他の人は普通にできていることも私にとっては意識しないと難しい、まだまだですね笑
長々と話してしまいましたが、最後に。
気づけば3年生になり、本部での活動もあと1年になってしまいました。早いなと感じながらもあと1年でどれだけのことができるかなと考えています。
的確なアドバイスをくれる先輩方、積極的で個性豊かな同期、確実な仕事と気遣いの心を持った後輩たちがいればなんでもできそうな気がしています。
そして四大戦は開催校の年になります。本部員はとっても気合が入っています。その気合や熱量を体育会団体、または一般の参加者の皆様と共有しながら盛り上げていけるように頑張っていきます。
また四大戦だけでなくレガッタやその他の行事でも、例年通りではなく最高記録を常に更新していけるよう頑張っていきます。
そして行事終わりや会議終わりには先輩方に飲みやおいしいご飯に連れていってもらえることを期待しています。
少しふざけてしまいましたが、最後まで読んでくださりありがとうございます。
これからもみんなで力を合わせて少しでもお役に立てるように努めてまいりますので、今後とも体育会本部をよろしくお願いします。