Blog

ブログ更新情報


2022

本部員ブログ 中山翔夢

体育会本部ブログ


失礼します。自己紹介させていただきます。

私、成蹊大学体育会準硬式野球部所属、法学部法律学科三年の中山翔夢と申します。


今年一年を振り返って、「成長できた1年」だったと思います。


「リーダーズキャンプ」の企画・運営、「学内運動競技大会球技部門」の責任者など、人・組織を牽引する経験を今までにないほど短時間でたくさんさせていただきました。そのような経験は約5年ぶりだったので、正直不安な部分もありましたが、振り返ってみると本当に楽しかったなと思います。


リーダーズキャンプは外部の講師の方を交えての日程調整に始まり、開催方法の決定、参加者の招集、グループ分け、zoomの調整などたくさんの仕事がありましたが、当時の担当者として、たくさん協力してくださった氏原さんのおかげで大きなトラブルなく行うことができました。


学内運動競技大会球技部門は3年ぶりの通常開催ということで昨年同様が通じず、運営経験者も数少ないという状況の中で、大学組織の方々、本部員の協力のおかげで無事に最後までやり遂げることができました。


振り返ってみると、「成長できた1年」でしたが、どの行事、段階においても周りの方々の協力なくしてはやり遂げることができず、「成長させてもらった」のだなと実感しています。


私に関わり、協力してくださった皆さまにこの場をお借りして感謝申し上げます。

また、引退までの残り1年間もよろしくお願いいたします。


コメント
名前

内容